On Blog

ブログというものを運営していて、どうすれば読者に見てもらいやすくなるのか、ということについて日頃から考察を深めてきた成果を惜しみなく紹介しています。戦略コンサルタントならではの視点で、ブログをどのように運営していけばいいのかについてわかり易く説明しています。素人のブログ論とは一味違います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【200記事目】海外からブログを書いてきて感じたこと、得たもの

ついにメインブログの方で200記事目に到達しました。 100記事目に到達するのも7か月ほどかかりましたが、200記事目は100記事目から8ヶ月かかりました。*1ここでは、200記事目で感じた ブログを継続すること 自分のスタイルを見つけること 大目標および目標達…

【定量測定】スマホ版固定メニューのクリック率改善法とその限界

スマホユーザーは一般的に、なかなか次の記事を見てくれません。その理由は ユーザーがあまり時間が割けないから PCやタブレットに比べ画面が小さいため、どこにどのような記事があるのかわかりにくいから ということが考えられます。 ユーザーが急いでいて…

プライバシ―ポリシー 免責事項

 

Copyright © 2016-2018 Blog Customize All Rights Reserved.